禁欲からの自己改善。

主にオナ禁と筋トレから自分を高めていくことを目指すブログです。

10日目

最近また更に暑くなってきましたね。
僕はもう半袖半ズボンで過ごしています。
そろそろ寝るときに扇風機が必要かな?

さて、今日は友人と会ってきました。
小学校からの長い付き合いです。
彼が今度地元の舞台に出るというので
チケットを貰ってきました。
彼の演技を見るのはこれで3回目になります。

彼は昔から主体的で行動力のある奴でした。
周りとの協調性も持ちながら、
「自分のしたいことはやる」と貫く男です。
彼は英語を全く喋れないにも関わらず、大学で1年間海外へ留学しました。
留学から帰ってきて、「次は何しよう。」と思ったときに浮かんだのが芝居だったとのこと。
現在では地元の劇団に入って時々舞台に出ています。

彼はいわゆる「ぶっとんだ奴」ですが、
僕はその行動力と意志の強さを尊敬しています。
少し前の自分だったら「ぶっとんでるなぁ」で終わってたと思います。
「俺は特に何もなくても、それで満足だ」と思っていたでしょう。

しかし、色々経験した今は、彼の決断力と行動力には頭が上がりません。
それどころか彼と話していて、目の前にいるのが恥ずかしくもなりました。

僕は現在筋トレとか禁欲とかを頑張っていますが、
彼を見ていると、自分の目的意識とか将来に対する考えとか、
全てが小さく感じました。
僕は本当にちゃんと自分について考えているだろうか。
これからの人生、自分の選択に「後悔はない」と責任を持って言えるだろうか。

彼は、今の僕をどう見ているのでしょうか。
そう考える度に、自分の現状を振り返って、未熟さを痛感します。

今日は本当にいい刺激になりました。
やはり行動しなければ変わらない。
考えるのは、とりあえずその後でもいいじゃない。

長くなりましたが、とにかくやるべし、ってことです。