禁欲からの自己改善。

主にオナ禁と筋トレから自分を高めていくことを目指すブログです。

7日目。

一週間終了です。

筋トレのことばっかりでオナ禁のこと全く語ってなかったので、ちょっと報告を。

といっても、あまり変化がなかったので報告がなかったというのもあります。

だいたい一週間だと
・髪質が良くなる
・皮脂が減る
・目覚めが良くなる
とかをよく聞きますね。

髪質と皮脂は…どうでしょう。
髪質は元々髪が太くないためかやわらかい方です。
今触ってみた感じ、変化は分かりません。

皮脂は元々ベタベタのギットギトです。
頭皮も顔もそんな体質で、顔は酷いときと比べるとちょっと少ないかな?って程度。
肌も綺麗になったという自覚はありません。

頭皮は少し減ったかな。以前は朝シャワーしないと日中髪がベタベタだったんですが
今はしなくてもなんとか生活できるレベルです。

目覚めは良くなってません。笑
そもそも幼いときから朝は激弱です。

ただ、日中の眠気がだいぶおさまってます。
今までは昼寝しないと辛かったのが
昼も普通に起きてます。色々と活動的になったのが大きいと思います。また、

昼寝して夜寝れない→深夜3時4時に就寝→昼前に11時頃に起きる→眠気残ってて昼寝する

という、昼夜逆転生活が治ったのも嬉しいです。
23時、24時には就寝できるようになってきました。

こう見ると3ヶ月前の一人暮らしだった自分は本当に不規則な生活でした。
朝ご飯は食わず、昼もカップ麺、夜もコンビニ飯、ゲームで夜ふかしして朝起きれない。
友人からも「生きてるのか?笑」と心配される状況でした。

今は実家に帰ってきて、親のご飯が食べれて、運動もするようになって、風呂で疲れを癒すようになって、生活が一新されました。

もっと自分を変えていきたい。
そのために、筋トレで外見を変えたい。自信をつけたい。
禁欲で内面から変えたい。自信をつけたい。

結局、僕がオナ禁と筋トレをしているのは、継続力を付けて、「俺はこれだけ頑張った!!」
っていう証拠と自信が欲しいのです。
モテ効果とか、スーパーサイヤ人はその次。
自分を磨き、自信をつけ、他人から見て魅力的な人になれば、
そうした効果も表れるかもしれませんしね。

皆さんのブログを見ていると、すごい方ばかりで、いつも刺激になっております。
こういう普段表に出ないマイナー?な分野で、目標は違えど同じく頑張っている人の報告は
非常に励みになります。
これからも頑張っていきたいと思います。次は二週間を目指します。


そういえばプロテインが届きました。新たな相棒。
このドデカイ容器を見るといつもワクワクします。
f:id:piinon:20160516225317j:image
さっき牛乳で飲んだけどなかなか美味かった。
これからよろしく。
ーーーーーーーーーーーーーーー
朝:ご飯、味噌汁
昼:ラーメン、魚肉ソーセージ
間食:スクランブルエッグ(卵2つ)
夕食:白身魚のソテー、チゲスープ、
圧力鍋で炊いた鮭、寝る前にプロテイン